

【壮絶】重症アトピー地獄からの脱出。

今もかゆみは出たりしますが、人並みの皮膚になり、
自分から言わないと気づかれないレベルになりましたが、

高3から発症したアトピーは大学時代~大学院時代に最もひどくなり、
皮膚の山が部屋中に出来るほどの壮絶さを極めました。

一番楽しいはずの高校・大学時代。
アトピー、自律神経失調、だるさ、無気力、強迫観念で、
生き地獄の毎日。

今はそこから抜け出し、少しずつ元気を取り戻しています。
まだまだ人並みにはなっていないんですけどね。

その経験などを書いてみようと思います。下の続きからどうぞ。

続きを読む


【嵐を呼ぶ?】茨城弁の魅力と脅威。

のぶのぶといえば茨城弁講座でしょ!
と、自問自答しつつありますが・・・。

のぶのぶ動画でも比較的再生数が多く、賛否両論のこちらの動画。
鼻声で聞き苦しいかもしれませんが、ご覧下さい^^



ところで・・・。
実は、茨城弁には恐ろしい力が隠されていたのです・・・。
下に続く・・・。

続きを読む

恐怖の熱海生活を暴露します。

学校を卒業してから、熱海で生活をしていました。

良くも悪くも、熱海生活の現実を赤裸々に(?)書こうと思います。

といってもただの写真集ですけどw

そんなに街自体は大きくないんだけど、坂が凄い。

多分良い例えが思いつかないんだけど、東京タワーを半分くらい階段で上る感じ?
IMG_1671.jpg

街中に住んでる人はいいでしょうけど、私は少し上がったところだったので・・・。
ちょっとチョコレートでも買いに行くか。の「ちょっと」が凄いハードなトレーニングとなりました。。

街中はまさに観光地。昭和の商店街がそのまま残り(新しいチェーン店を入れさせない?)、我々が現代目にするチェーン店はセブンイレブン、ジョナサン、ファミマ(駅前)、マックスバリューだけ

住民の7割くらい?がご高齢の方らしく、若い人はなかなか見かけない特殊な場所でした。
でも静岡県らしく、気さくにバス停とかベンチで話しかけて下さる人がいて、地域性って面白いなって。

買い物=ほぼマックスバリュー。唯一私にとって日常生活を感じられるところでした・・・。

非日常だけど、住み続けるのは結構厳しい所かもしれないな。
それが観光地なんだって勉強になりました。。

さすが観光地。
景色はいつ見ても飽きないし、いつ見ても「凄い所だな・・・」って思えました。
(生活する分にはあまり必要な要素ではないがw)

IMG_1687.jpg

IMG_1689.jpg

IMG_1691.jpg

猫ちゃんがいっぱいw

あと、熱海といえば夏の時期の花火が凄い頻度で行われるところ。
勤務が幸いにも花火までに終わる感じだったので、8月は5回近く見ました。
もう花火はいいかな(笑)ってなりましたけど、凄いなって思いましたね・・・

IMG_1787.jpg

IMG_1757.jpg

たまたま住んでたところの標高が高いのが幸いしてか、屋上からは良い夜景がいつも見られました。

平野部の王様、茨城出身の私にとって山に囲まれるほどの地獄体験は初めてだったのできつかったですが・・・。
でもそれでもなんか自然豊かでいいなって思いますね。
(私は精神的に無理だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

そんな坂だらけでとんでもないところに住んでましたが、隣町まで20kmの峠を超えると、とてもいい街があったのでした。

静岡東部の中心都市?沼津市は茨城・大洗が負けるほどの魚料理屋が密集。

三島市は富士山の湧き水が美味しいところみたい。熱海より静岡感があって個人的に好きでした。

そして
三島(函南)・熱海は「超スーパーウルトラ峠越え急こう配都市連絡道路」、いわゆる熱函道路でむすばれています。

三島から箱根方面は国道1号線が結び、こっちも坂が凄まじいですね。

そして、三島スカイウォーク(?)という何かが日本一(笑)のつり橋があり、凄い絶景でしたね。

IMG_1830.jpg
(※是非クリックして拡大して絶景をお楽しみください)
(※超どうでもいいですが、この写真は私のPCの壁紙に現在採用されております)

そんなこんなで、私にとって当たり前だった茨城がどれほど住みやすく、良い所であるかがわかったのでした。

結論。

当たり前こそありがたい。


それでは!

旅行記(高校・大学時代)

旅行記を昔作って消えたり見つけたり(?)していましたので、
もうどこかに行かないようここのブログにまとめておこうと思います^^

それでは、ごゆっくりお楽しみください!

2011.03.11 ~実はあの時、旅行の初日でした~ (2016/03/06NEW)
見てみる(PDF)


「2012.03スーパー青春つまみぐい旅行記」
主な行程:羽田で一泊、風邪が悪化➡北九州・山口➡新潟➡福島➡家
見てみる(HTML)

「2012.03ミニ放浪記録(被災地volunteer等)
見てみる(HTML)

「2012.03大連歴史散歩旅行記」
行程:家➡大連➡家
見てみる(HTML)

「2012.02静岡・台湾旅行記」
行程:家➡静岡の友人(旅の師匠)宅➡台湾➡家
見てみる(HTML)
台湾!


「Home to Home 香港一人旅、時々二人旅」2012/02/03-08
行程:香港
見てみる(PDF 小説風?)

「そうだ 京都へ行こう。ストイック滞在記(+成人式談)」2012/01/05-07
行程:家➡京都➡家
見てみる(PDF)

2011/08 サークル夏合宿など
行程:四国豪遊?
見てみる(PDF)

p.png

茨城空港からひょっこり札幌に行ってきたよ~!!

大学院の論文を書き終え,疲れたので心の癒しに札幌へ行ってきました(^^)ノ

スープカレー,300円で楽しめるウィンタースポーツ,そしてオトクな移動の楽しみ方など見どころ満載!!

PDFですが,是非ご覧ください!

IMG_0903.jpg

↑この雪まみれ顔をクリックすると旅行記が開きます^^

【人生初の海外!】 北京マニアック漫遊記

凄いインパクトに残るものですよね。

初めての海外旅行って。


私自身は、
大学2年の冬 北京旅行が初体験でした。


あの頃のキチガイ染みた私の精神状態と、カオスな北京旅行。

それを旅行記にしてみたので、よかったらご覧ください。

※今の私はまともです!※


キャプチャ

↑この可愛い行商のおっさん(?)をクリックすると旅行記に飛びますよん^^

最近のいっchina(上海旅行)

この前上海・蘇州に行ってきたときの,ネタ動画を記載します!

まずは一つ目.
中国国内では,さんざん抗日戦争映画のドラマや日本disの風潮があるようですが,
それでも日本文化がいたるところで見られるものです...

新幹線も東北新幹線E2系がベースですし,車内チャイムはなんと東武のパクリ(驚)


東武野田線とかで使われる,ぱっとしない発車メロディのどこに惚れたのでしょう?中国さんw


もう1つが,今流行の中国版LCC,春秋航空.
激安チケット販売からテレビショッピング状態の売り込みまで,いろいろネタになってますが・・・

その中でも笑ってしまったのがこの機内体操w
健康的にはとても素晴らしいのはわかるのですが(東洋医学など学んだため),
やっぱりシュールだわー...




その他の動画はこちら

IMG_0248.jpg

茨城町の誇り!ANBAFESTIVAL

※この記事より下は、のぶのぶが中学時代に作成した記事となります。



近所(でもないところで)で、某祭りがあったので行ってみました~。
1P7300002.jpgで、行く途中に見えた怪しい建物(苦笑)
では本題に入ります(ぇ)
1P7300004.jpg湖岸の西端あたり。なんか雰囲気が独特で寂しい感じがまたいいと思われます。

1P7300013.jpg
早速歩き始めると、友達を発見。なんか花火をやってるではないですか(笑)てことでまったり遊んでました(花火はやってないけど)

1P7300024.jpg1P7300042.jpg船の先頭では、激しく踊っている人が。

1P7300045.jpgきました花火!(違)

1P7300047.jpg


1P7300077.jpg水鏡、いや沼鏡が綺麗です。

それにしてもかなり同じ学校の人と遭遇しました(笑)意外に集まるもんなんだなぁ~。あまり祭りは好きではないので来ないほうですが。

てことで警備している先生とおしゃべりでもしてたりしながら、20時へ。
駐車場のほうに行くとOARAIの花火が見れました!

20時を回ってから、ガードマンのもつ光る棒(なんだっけ)が沼の奥のほうでひそかに光っています。そしてボートが動いた!!

2030を過ぎてからこちらでも花火が開始。しかし・・・

1P7300082.jpg

1P7300089.jpg1P7300093.jpg

ボートが横断するたびに無駄に津波が来ます(笑)砂浜の先端ぎりぎりで撮ってましたが、濡れかけましたね(危)
花火は思ったより大したこと無かったです・・・。地区の人曰く”これだけで終わり”とのこと。


1P7300098.jpg
それにしても船に乗って太鼓をやってる人は大変そうです。この祭りは地区の振興会で行われているとかで・・・地域振興券を何故か思い出させます(懐)それにしても寒かった・・・夏とは思えないです。しかしこのくらいの涼しさじゃないと夏は乗り切れません(?)夏が2日くらいで終わって長い秋だといろいろな意味で困りますね(ぇ)

日立お出かけ♪

日立に行ってきました~。
発車メロディ化してから、気になっていた”吉田正”・・・の、記念館に行ってきました。あと、日立鉱山跡地が面白そうなので言って見ましたが・・・

P7010097.jpg

日立お出かけ記など↓

続きを読む

~ときわ路パスで行く、守谷龍ヶ崎旅行~

今日はときわ路パスを使って、守谷や水海道のほうに行ってきました。
家族3人で。
それにしても、、、大した所行ってないのに・・・9時にでて18時に水戸に戻ってくるなんて、、、なんか妙に長く感じますね。出発時間が9時だから仕方が無いのでしょう。
いろんなことがあって散々だったので、思い出しながらまとまりもなく書いていく可能性がありますが、その辺はご了承を。

続きを読む

~GW大回り撮影旅行~

今回は旅行日記と致します(ぇ)

夏休みの旅行の前にあるvacationということで(GWが)、大回り旅行に出てみました。
どんな旅行にするか考えようかなとか思っていましたが、ただの撮影旅行に(笑)まぁ楽しかったので良かったです。(しかし東京のほうに安く行けるのはうれしいなぁ~鈍行はきついけど)

とりあえずどんな経路かのみ書いておきます。

水戸~(水戸線415)~小山
小山~(宇都宮線特別快速E231)~大宮
大宮~(京浜東北線209)~西川口~赤羽
赤羽~(埼京線205)~池袋~(山手線E231)~新宿~(中央線201)~神田
神田~(山手線)~秋葉原~(京浜東北快速)~上野
上野~(常磐線415茶色シート編成!)~北千住
北千住~(常磐緩行線小田急直通車両)~綾瀬
綾瀬~(常磐緩行203)~金町~松戸
松戸~柏~我孫子
我孫子~(緩行06系!!!)~取手
取手~岩間~水戸
東京近辺が楽しかったですねぇ~。
では、旅行記のほうどうぞ。(画像がかなり多く使われております。それなりにどんな旅行か感じてもらえば光栄なのですが・・・重いでしょうけどご了承ください。)

続きを読む

~JobaNexpressRing-Off会開催~

本日は、JobaNexpressRing(当然非政府団体w)のOFF会を開催しました。
といっても4人でのんびり撮影してたわけですが(笑)

画像のupし放題ということで、お言葉に甘えて(?)させていただきました。
では、ごゆっくりご覧くださいませ。

続きを読む

大回り乗車第3弾!!!

大回り乗車第3弾をしてきました(ぉ)
詳しくは
旅行記のほうをご覧下さい。

主な内容は・・・

水戸~(フレッシュひたち豪華に!)~上野
上野~(京浜東北209)~東京~(東海道211)~品川
品川にてリゾしらの展示会見学&うららさんと合流・ながらンチョさん・デンマニさんに遭遇。
品川~大崎~新宿~中野~三鷹~八王子
八王子~(地獄の八高線 ぇ)~川越
川越~大宮 ~蓮田(奇跡のスペーシア)
蓮田~小山~笠間(きっぷ入れ替え!?)~水戸

てな感じです。詳細が知りたい場合は、気軽に管理人へお寄せください(^-^)
a-P3121178.jpg

これを利用。水戸~笠間のきっぷで、車掌が5秒固まる(汗)

a-P3121179.jpg

今の時期らしい”偕楽園模様”のスーパーひたちLED

a-P3121190.jpg

リゾートしらかみ”くまげら編成”ついに見れました!!!

a-P3121283.jpg

新宿で発車メロディを録音&撮影(苦笑)ここから踊り子が発車するとは。

a-P3121323.jpg

八王子で、5分ほど遅れてSあずさが到着する(とくにたいしたことは・・)

a-P3121353.jpg

大宮もなかなかの撮影地らしいということが発覚(ぉ)

明日からはまた学校モードとなります(汗)残り2週間近く、頑張っていきまっしょい(ぁ)

ちょっとマニアックな検定たちw

今でこそ検定ブームではございますが、
私は中学~高校時代に何を思ったのか、(不幸なことに歪んでましたね)記述式の鉄道心理テストとかいろいろ作って遊んでましたw
(約10年前)

そんな常に時代の最先端をいく私ではございますが、
そこまで難しくなく、かつ今でもたまに回答して下さるほどの人気を持つ(?)検定をいくつか紹介しますね(^^)v

教養対策とか暇つぶしとか、手軽でしかも簡単な問題ばかりですので、どうぞお楽しみください!
(1週間以内に採点して返信しています)

関東地理マニア検定

関東地理マニア検定(第2弾)

鉄道心理テストⅠ


一部茨城県の鉄道知識に出題が偏っていたり、無駄に凝っていたりカオスではございますが、
中高時代の歪みが反映されたものではございますので、予めご了承くださいw(今は健康になりました)

こんにちは。

  • 茨城・水戸をこよなく愛するYoutuberです。
    将来や来世に影響を及ばさない程度に、楽しめる動画やコンテンツ作りをしていこうと思っています^^

    鉄道やマニアックな話が大好きですが、宜しくお願いします!

お問い合わせ欄

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全てのタイトル

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

